Amazon、25日に完全ワイヤレスイヤホンとハイエンドEcho発表か


     
    Amazonが、人工知能(AI)アシスタントAlexa対応の完全ワイヤレスイヤホンと、より大型で音質の向上したスマートスピーカーEchoを開発しており、近く発表する見通しです。米メディアCNBCが報じています。

    9月25日のイベントで発表か

    同メディアによれば、Amazonが「Puget」というコード名で開発中の完全ワイヤレスイヤホンは加速度センサーを内蔵、走った距離や速度、消費カロリーなどの計測が可能とのことです。
     
    またAmazonは、スマートスピーカーEchoシリーズの新モデルとして、これまでの機種よりも大型で、音質を重視した製品を開発中であるともCNBCは伝えています。
     
    Amazonは現地時間9月25日にシアトル本社においてイベントの開催を予定しており、上記を含む複数の新製品を発表すると期待されています。

    Amazonのワイヤレスイヤホンの価格は100ドル以下?

    CNBCが関係者から入手した情報によると、AmazonはAppleのAirPodsなどと対抗するため、新ワイヤレスイヤホンの価格を100ドル以下に設定する見通しです。なおイヤホン本体はセルラー機能を搭載していないため、走行距離などを計測するにはiPhoneやAndroidスマートフォンが必要となります。
     
    調査会社Counterpoint Researchによれば、2018年第4四半期(10月〜12月)における世界の完全ワイヤレスイヤホン市場において、AppleのAirPodsは60%のシェアを握っていました。
     
    世界スマートスピーカー市場ではシェア首位の座を維持するAmazonですが、これまでは音質重視という姿勢は見られなかっただけに、ウーハーを搭載した大型のEchoがどこまでユーザーに受け入れられるのか、注目です。
     
     
    Source:CNBC
    Photo:Amazon
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次