KDDI、iPhone向け新保証サービスを提供開始 iCloud50GBをセットに


 
KDDIは20日、Apple公式の保証サービス「AppleCare」を4年間利用でき、 さらに追加料金なしでiCloudストレージ50GB分が使える新たな保証サービス「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」の提供を開始しました。

従来のサービスから料金据え置きで内容を拡充

故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」は、KDDIが現在提供するApple公式サポートと、盗難・紛失時に新品同等品を受け取れる紛失・盗難補償を組み合わせた「故障紛失サポート with AppleCare Services」を拡充するものです。
 
旧サービスに加え、iCloudのストレージ容量50GBが追加料金なしで利用できます。iCloudストレージは5GBまでは無料で、50GBプランは月額130円かかりますが、新サービスではこの50GBプランが4年間無料で利用できます。
 
なお「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」の提供開始に伴い、「故障紛失サポート with AppleCare Services」の新規受付は9月19日をもって終了しました。
 

4年間さまざまな補償を提供、紛失・盗難で新有料サービスも

Apple公式の保証サービス「AppleCare Services」の製品保証が4年間提供されます。iPhone、iPadが対象で、Apple専任スペシャリストによるテクニカルサポートは無償、自然故障時の費用や、バッテリー容量が80%未満に劣化した場合のバッテリー交換費用も無償です。
 
修理サービスでは、iPhoneのディスプレイ修理が3,400円、ディスプレイ以外の修理が11,800円、iPadは本体修理が4,400円(iPadのみ税込み価格)、Apple Pencilが3,400円の料金で4年間で4回まで利用できます。
 
紛失・盗難補償は、一律11,800円(別途SIMカード再発行手数料2,000円)の負担で4年間で2回まで利用可能です。
 

 
さらに2019年10月1日からは、追加料金は3,000円で、紛失・盗難の申し込みから3時間以内に新品同等品を配送する有料サービス「3時間特急便」も提供されます。こちらは東京23区と大阪市を対象に開始予定です。

月額料金は機種によって異なり590円~1,190円

「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」の月額料金は、利用するiPhone、iPadの機種によって異なります。月額料金は以下の通り。表記は税別です。
 

機種名 月額料金(税別)
iPhone11 Pro
iPhone11 Pro Max
iPhone XS Max
iPhone XS
iPhone X
1,190円
iPhone11
iPhone XR
iPhone8 Plus
iPhone7 Plus
iPhone 6s Plus
890円
iPhone8
iPhone7
iPhone 6s
790円
iPhone SE 707円
iPad Pro 790円
iPad 590円

 

auスマートパスプレミアム会員向け特典も引き続き提供

auスマートパスプレミアム会員向けの特典も、従来通り提供されます。auスマートパスプレミアム会員で「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」加入の場合、修理および紛失補償は、相当額をau WALLETポイントとして付与、これ以外の修理保証は指定口座に振り込む形でのサービス提供となります。
 
また修理代金サポート(修理補償)は付属アクセサリも対象ですが、Apple WatchおよびHomePodは対象外、修理代金サポート(紛失補償)はApple Watch、HomePod、付属アクセサリが対象外のためご注意ください。
 

auスマートパスプレミアム会員

故障紛失サポート with
AppleCare Services
& iCloudストレージに加入している
修理および紛失・盗難時に利用者が負担する費用のうち、最大11,800円相当を補償(4年間)
修理代金サポート(修理補償):
最大11,800円相当×4回(4年間)
修理代金サポート(紛失補償):
最大11,800円相当×2回(4年間)
auスマートパスプレミアム会員
または auスマートパス会員

故障紛失サポート with
AppleCare Services
& iCloudストレージに加入していない
修理代金のうち最大10,000円(税込)を補償
修理代金サポート:
最大10,000円(税込)×2回(2年間)

 
 
Source:KDDI
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次