トップページ > iPhone11 > ドコモとKDDI、店舗での新iPhone予約受付開始時間を変更、ソフトバンクに追随
2019年9月13日 07時48分

読了まで 148

ドコモとKDDI、店舗での新iPhone予約受付開始時間を変更、ソフトバンクに追随

Apple iPhone11/iPhone11 Pro/iPhone11 Pro Max
 
NTTドコモKDDIは、iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの店頭での予約受付開始を9月13日午後9時からに変更しました。ソフトバンクに追随した格好です。

店舗(営業時間内の場合)も13日午後9時から予約受付開始

NTTドコモKDDIは9月11日に、iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの予約受付をオンラインショップで9月13日午後9時、実店舗では14日の開店から開始する、と案内していました。
 
しかし、ソフトバンクが店舗も含め9月13日午後9時から予約受付開始(一部店舗は14日開店から)と案内したため、ドコモとKDDIも追随し、3社横並びの受付開始となりました。
 
ただし、営業時間外の店舗は14日開店時からの予約受付となります。

最速入手にはオンラインショップ必須は変わらず

Appleによる新型iPhoneの予約受付開始は、これまで、現地時間深夜0時01分でしたが、今年は午前5時からに変更されました。
 
これに伴い、日本での予約受付開始は、これまで午後4時01分からでしたが、午後9時に変更となっています。
 
結果として、日本の携帯キャリア3社は横並びでの予約受付開始となりましたが、実店舗で午後9時以降も営業している店舗は限られます
 
新iPhoneをより早く入手したい方は、オンラインショップでの予約が必須であることには変わりありません。
 
 
Source:NTTドコモ, KDDI
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる