「iPhone11」デザインはこれで確定?ケースメーカー、自信満々に予約販売
未発表の「iPhone11」用ケースを、Totalleeが販売しています。同社は過去にも未発表のiPhone用ケースを販売しており、今回も「iPhone11」のデザインに自信を持っているとのことです。
噂されていたデザインの「iPhone11」
スマートフォンアクセサリーのTotalleeは、同社のオンラインショップで「iPhone11 Pro Max」「iPhone11 Pro」「iPhone11」用ケースの予約販売を開始しています。
3モデルそれぞれに、「透明」「マット」「本革」の3つの素材が用意されています。
本稿執筆時点では、それぞれ、9月5日に出荷予定と案内されています。
「iPhone11 Pro Max」と「iPhone11 Pro」は、iPhone XS MaxとiPhone XSの後継と見込まれるモデルで、背面の四角い枠ににトリプルカメラを搭載した、2019年初めから噂されているデザインとなっています。
「iPhone11」は、iPhone XRの後継で、デュアルカメラが搭載されています。
7年連続で未発表のiPhone用ケースを発売
Totalleeは、テクノロジーメディアiMoreに「私たちは、2013年から7年連続で、Appleの発表より前に、新型iPhone用ケースを販売することができている」とコメントしており、次期iPhoneのデザインに関する情報に自信を見せており、背後に信頼できる情報源があることを示唆しています。
先日は、スマートフォンアクセサリ販売のMobileFunが、Apple Pencil用ポケットのついた「iPhone11」用ケースの予約販売を開始して話題となりました。
Appleの発表イベントは9月10日が有力
一部のケースメーカーは、新型iPhoneの発売直後にケースを販売できるよう、Appleの発表前にサプライヤーなどから入手した情報を頼りに、ケースの製造を開始します。
正しい情報をもとに、新型iPhoneと同時にケースを発売できれば大きな利益が得られますが、情報に間違いがあった場合には、製造用金型や製品が無駄になるリスクも抱えています。
過去のパターンから、次期iPhoneは、現地時間9月10日に発表、13日に予約受付開始、20日に発売という日程が有力視されており、あと2週間弱で次期iPhoneが発表されることになります。
Source:Totallee, iMore
(hato)