Huawei Mate 20X 5G、欧州ではスマホゲームの利用者層をターゲットに


     
    米政府による制裁が続いているHuaweiですが、欧州では2019年9月にも新製品の発表会が予定されたりと、比較的安定的な成長を見せています。Twitterの公式アカウントではスマホゲーム利用者を対象としたショートムービーが公開されています。

    5G対応スマホ、速さをゲームに活かす

    ショートムービーでは初めに、ゲーム中に通信速度が原因で思うように楽しめない点が強調されます。チーターよりも早いとのテロップが流れ、通信速度が要求されるゲームでも十分楽しめるとして、Mate 20X 5Gがゼロ・ゲームラグである事が描写されています。

     

    期待感を見せる欧州の消費者

    Huawei公式のツイートでは、「Are you ready?」との呼びかけに対して、コメント欄に「Yes, ready.」などの期待感を見せる消費者のリプライが見られます。

     

    Huaweiは、欧州において、ストリーミングに通信速度を求めるユーザーだけでなく、スマホゲームの利用者をもMate 20X 5Gの消費者ターゲットとしたい考えです。

     
     

    Source:Huawei Europe/Twitter
    (david)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次