HUAWEI Mate 20X 5G版、ダウンロード速度がすごいとWeiboで話題に


 
7月に発売されたHUAWEI Mate 20X 5G版ですが、そのアプリをダウンロードするスピードがすごいとWeiboで話題になっています。デモンストレーションを行っているのはHuawei Device社長の何剛氏で、またたく間にアプリのダウンロードが完了していく様子が動画に収められています。

発表会で行われたデモンストレーション

7月に行われたHUAWEI Mate 20X 5G版の発表会に先立って行われたのが、このダウンロードのデモンストレーションで、動画では会場に並べられた同シリーズのスマートフォンで4G、5Gそれぞれのスピードを比較しています。

 

ベンチマークでは従来の4Gが90Mbps、5Gが1.7Gbpsと桁違いのスピード差が確認できます。続けて実際にアプリをインストールする実験が行われますが、こちらにおいても、5G版が圧倒的なスピードで全てのアプリインストールを完了させ、4Gとの差が明らかになっています。

 

容量の大きいゲームアプリをダウンロード

容量が1GBを超えるアプリをダウンロードしたところ、4G版のダウンロードが10%に達した頃には5G版はダウンロードが完了してしまい、ダウンロードスピードにおよそ10倍の差があることが実証されています。

 
 

Source:Weibo
(david)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次