深センで発表された5G対応スマホHuawei Mate 20X 5G、価格は9万円強

    Huawei 発表会

    Huawei 発表会
     
    2019年7月26日、深センの坂田基地三角地で開かれたHuaweiの発表会では、5G対応のスマートフォンHuawei Mate 20X 5Gの価格が公表され、当日の7月26日に予約がスタートしました。

    注目されていた5G対応スマホHuawei Mate 20X 5G

    Huawei Mate 20X 5GのメインカメラにはLeica製のトリプルレンズが搭載されており、それぞれ4,000万画素、2,000万画素、800万画素の構成となっています。

     

    Huawei 発表会

     

    CPUの散熱にはHuawei SuperCoolと呼ばれる冷却システムが採用されています。この冷却システムは、銅と同程度の熱伝導性を持つことで知られるグラフェンと、液冷ユニットにより構成されています。

     

    Huawei 発表会

     

    チップには共に自社製のKirin 980と5G端末ベースバンドチップBalong 5000の2つが使用されています。

     

    Huawei 発表会

     

    40Wの高効率で充電が行えるので、4,200mAhの電池を30分で70%まで充電する事ができます。

     

    Huawei 発表会

    メインとなる5G性能

    5Gの2つの展開方式、NSA、SA両方に対応しています。NSAモードはLTE、4Gインフラストラクチャに依存する5G展開方式です。一方SAモードはより低コスト、高効率ですが、5G基地局を使用するため、インフラストラクチャが現段階では成熟していない国が多いのが現状です。

     

    Huawei 発表会

     

    通信速度は4Gの10倍に達するとされており、公表された数値によると、下り1,734Mbps、上り251Mbpsという事です。

     

    Huawei 発表会

     

    Huawei Mate 20X 5Gの価格は6,199RMBで、日本円で約98,000円となります。7月26日に予約スタート、8月16日に販売開始です。

     

    Huawei 発表会

     
     

    Source:中关村在线
    (david)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次