次期iPhoneは9月10日発表? iOS13内の画像ファイルが示唆

beta 7

beta 7
 
今年も例年通り9月にiPhoneの新モデルが発表されると予想されています。細かい日程はAppleから正式に発表されていませんが、iOS13のベータ版内に9月10日(日本時間11日)に発表されることを示唆する画像ファイルが見つかっています。

カレンダーの日付

16日未明に公開されたiOS13 ベータ7内に「HoldForRelease」と名付けられた画像ファイルの存在が確認され、その画像のカレンダーアイコンには「10日火曜日」と表示されています。昨年も今回と同様のファイルの日付通りにiPhoneの新モデルを発表するスペシャルイベントが開催されたことから、今年も現地時間で9月10日火曜日にスペシャルイベントが開催される可能性が高まりました。
 
Apple スペシャルイベント 「It's show time」公式画像
 
10日にスペシャルイベント開催なら、13日からiPhoneの新モデルは予約開始、20日発売というスケジュールになるでしょう。20日発売のスケジュールは先日ソフトバンクの社長が漏らした「9月20日発売」と一致しており、今回ベータ版内に画像が見つかったことで「20日発売」の可能性がさらに高まったことになります。

今後のスケジュールは

現地時間9月10日にスペシャルイベントが開催されるなら8月末頃にAppleからメディアに対してイベントへの招待メールが発送され、また一般ユーザーにはWebサイトを通じてイベント開催が告知されます。あと2週間ほどで次期iPhone発表に向けて一気に動き出すことになりそうです。
 
Apple スペシャルイベント 招待状 Gather round.
 
スペシャルイベントでの発表後、例年通りだと最初の金曜日にあたる13日から新しいiPhoneの予約が始まります。日本では16時01分からApple Online Store、各キャリアのオンラインショップや店頭、家電量販店などで一斉に予約が始まることになります。その後、18日頃にiOS13の正式版がリリースされ、20日に発売という流れになると予想されます。
 
iPhoneファンにとって忙しい期間が近づいてきました。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次