Samsung、Appleをディスった2年前の広告動画を削除〜最新機の仕様が原因か


 
Samsungは、最新フラッグシップ機「Galaxy Note10」を発表したばかりですが、ほぼ同じタイミングでiPhoneをディスった2年前のコマーシャル動画を削除しました。最新機からイヤホンジャックが消失したのが原因ではないかとBusiness Insiderが推測しています。

Samsungデバイスも不格好なドングルが必要に?

SamsungがAppleをディスった2年前の広告動画は、iPhoneに欠けている機能をSamsungデバイスは装備していることをコミカルに表現した内容となっています。
 
コマーシャル動画の中で、イヤホンジャックがないiPhoneモデルにドングルを取り付けて音楽を聴くシーンがありますが、Galaxy Note10でイヤホンジャックが消失した今、Samsungにとってこれはもはや冗談になりません。
 
そのためか、Samsungが2年前のAppleをディスる動画をメインのYouTubeチャンネルから削除したことが明らかになりました。
 
SamsungマレーシアのYouTubeチャンネルにはまだ動画が残されていました。「成長(Growing Up)」というタイトルのコマーシャルです。
 

 
 
Source:Business Insider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次