ワイモバイルもHuawei P30 liteを8日に発売

HUAWEI P30 lite Premium HWV33

HUAWEI P30 lite Premium HWV33
 
ソフトバンク・ブランドのワイモバイルは8月6日、発売を延期していた「Huawei P30 lite」を8月8日に発売すると発表しました。

楽天モバイルは5日にすでに発売

ソフトバンク、KDDI、NTTドコモの国内3大キャリアは、米政府がHuaweiを輸出規制リストに加えたことを受け、GoogleがHuaweiとの取引停止を発表したのに伴い、同社製の最新スマートフォンの予約受け付けを停止するとともに、発売時期を延期していました。
 
しかし8月5日、KDDIとUQ mobileは、発売日未定だったHuawei P30 lite Premiumを、8日に発売すると発表しました。
 
また楽天モバイルも、5日にHuawei P30 liteを発売しています。

ドコモは現在も検討中

そしてソフトバンクも6日、KDDIおよびUQ mobileと同じ8日に、Huawei P30 liteを発売することを明らかにしました。
 
一方ドコモは現在も検討中とのことで、発売時期を未定としています。

 
 
Source:ワイモバイル
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次