トップページ > 最新情報 > Apple、バンクーバーの「400 West Georgia」に新オフィス
2019年7月21日 15時09分

読了まで 146

Apple、バンクーバーの「400 West Georgia」に新オフィス

Apple Canada
 
Appleがカナダのバンクーバーに新しいオフィスを開設するとアメリカのメディアに報じられています。新しいオフィスが入居するのは「400 West Georgia」とされ、2020年春の開業予定となっています。

提灯をモチーフ

Appleの新オフィスが入居するビル「400 West Georgia」のデザインは日本の提灯にインスパイアされていると発表されており、巨大な立方体が角度をずらしながら積み重なっていくような外観となっています。このビルにはデロイトのカナダ法人などが入居予定と発表されており、Appleもこのビルの2フロアを新オフィスとして借りるようです。
 
Apple Canada
 
現在Appleはカナダ法人の本社をトロントに置いていますが、新オフィスへと本社を移転するのか、それともトロントのオフィスと並行して使われるのかは現時点では不明です。ちなみにこの「400 West Georgia」の開業は2020年春と発表されているため、まだ当分はトロントがAppleのカナダにおける本拠地として機能しそうです。
 
Apple Canada
 
なおAppleが新オフィスを構える400 West Georgiaの近くには、Amazonも新しいオフィスを建設中と報じられています。AmazonもAppleも巨大IT企業として業界を牽引する立場にあり、その2社がトロントに大きなオフィスを設置することで、この地域は大いに活性化されることになりそうです。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる