机の上に置くだけでスマホを充電できるガジェット!? 先行販売開始

    deskHack

    deskHack
     
    クラウドファンディングサイトで注目を集めた、机の上に置くだけでスマホを充電できるガジェット「deskHack」が、AppBank Storeで先行販売されています。

    机越しにスマホを充電できるワイヤレス充電器

    Makuake-deskHack
     
    deskHack」は2019年4月にクラウドファンディングサイトMakuakeに登場し、プロジェクト目標金額30万円を大きく上回る約880万円の出資金を集めたことで話題になった製品です。
     
    deskHack仕組み
     
    deskHackは机の裏に貼り付けて、机越しにスマホを充電するワイヤレス充電器です。一般的なワイヤレス充電器は2-3mmの充電距離にしか対応しませんが、本製品は12-32mmの長距離充電に対応するため、分厚い机越しでも電力伝送が可能となっています。
     
    金属素材の机以外ならOK
     
    32mmまでの机なら木製だけでなく、プラスチック、合成樹脂、ガラス、大理石を使ったものでも充電可能です。スマホリングを付けていても充電できるとのことです。反対に、金属製の机、金属製のiPhoneケース、分厚いiPhoneケースはワイヤレス充電を干渉してしまうため使えません。
     
    deskHackのワイヤレス出力は最大10Wとなっています。Qi規格に対応したiPhone、Andoirdスマートフォンはもちろん、イヤホンやモバイルバッテリーでも使用できます。過充電・過放電防止機能、未使用時の電源OFF機能といった安全防止機能も付いています。

    設置方法は粘着テープで貼り付けるだけ

    deskHack取り付け方法
     
    deskHackの設置方法はとても簡単です。本体に付いている粘着テープを剥がして机に貼り付けるだけです。工具を使って穴を開ける必要等もありません。粘着テープは3M製の強力粘着タイプで、本体の重さも230gと軽量なため、落下の心配もないとのことです。
     
    deskHack使用風景
     
    deskHack本体には給電用のケーブルを取り付ける必要がありますが、机の上にケーブルがこないため見た目が非常にすっきりします。

    APPBANK STOREで先行販売開始

    deskHackカラー
     
    deskHackのカラーはブラックとホワイトの2種類で、iPhoneケース・アクセサリーを扱うAppBank Storeにて税込8,618円で先行販売されています。
     
    発送時期は本稿執筆時点で2019年7月26日〜7月29日となっています。
     
     
    Source:AppBank Store
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次