「ドクターマリオ ワールド」の配信が開始!

    ドクターマリオワールド1
     
    任天堂の「ドクターマリオ ワールド」が配信開始となりました。

    懐かしのゲームがiOSアプリで登場

    ドクターマリオは、1990年にファミリーコンピュータとゲームボーイで同時発売された、任天堂の落ち物パズルゲームです。
     
    これまで複数のコンソールで移植・リメイク作品が販売されてきましたが、iOS・Android向けの「ドクターマリオ ワールド7月10日から配信開始となりました。
     

     

    ドクターマリオ ワールド
    カテゴリ:ゲーム
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

    SNSを使った連携や対戦プレイも可能

    ドクターマリオ ワールド」は、プカプカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作し、同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すというシンプルなパズルゲームです。
     
    「ドクターマリオ ワールド」は、任天堂とLINEが共同で手掛けたゲームアプリで、LINEやFacebookを使って連携したり、友だちや家族との対戦プレイも可能となっています。
     
    Nintendo MobileのYouTubeアカウントは、赤、青、黄色3匹のウイルスたちの日常が垣間見える「きょうのウイルス」と名付けた動画を配信開始日までほぼ毎日公開してきました。
     
    最新版の7月9日付けの動画は以下で視聴可能です。
     

     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次