任天堂、ゲームアプリ「ドクターマリオワールド」を7月10日より配信開始

    ドクターマリオワールド1

    ドクターマリオワールド1
     
    任天堂は、スマートデバイス向けの新作ゲームアプリ「ドクターマリオワールド」を7月10日より配信開始すると発表しました。事前登録受付は本日より開始しています。

    任天堂とLINEが共同で手がけるゲームアプリ

    ドクターマリオワールド」は任天堂の人気落ち物パズルゲーム「Dr. Mario(ドクターマリオ)」をベースとした、iOS/Android向けの最新ゲームアプリです。
     
    今年2月に任天堂とLINEが共同で開発・運営予定であることを発表、2019年初夏の配信を目指すと明かしていましたが、このたび配信日は7月10日に決まりました。事前登録受付は、iOS/Androidともに本日18日より開始しています。

    「ドクターマリオワールド」のゲーム内容

    ドクターマリオワールド2
     
    「ドクターマリオワールド」は、プカプカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作し、同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すというシンプルなパズルゲームです。
     
    使えるカプセルの数はステージごとに決まっており、使い切る前にウイルスをすべて消すことができればステージクリアとなります。
     
    最初に用意されているステージは5ワールド、200ステージ以上で、今後も定期的に新しいステージを追加していくそうです。以下、任天堂公式の紹介映像です。
     

    友だちや家族との対戦プレイなども可能

    「ドクターマリオワールド」では、LINEやFacebookと連携して、ハートを送りあってスタミナを回復したり、どこまで進んだかを競い合ったりする機能もあります。
     
    また、オンラインで直接対戦する「VSモード」も搭載し、世界中のプレイヤーとの対戦も可能です。同アプリは日本・アメリカを始め、世界の約60の国と地域で配信される見込みとなっています。
     

    ドクターマリオワールドiOS用アプリDr. Mario World
    カテゴリ:ゲーム
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:任天堂
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次