トップページ > 最新情報 > 任天堂、ゲームアプリ「ドクターマリオワールド」を7月10日より配信開始
2019年6月18日 14時50分

読了まで 23

任天堂、ゲームアプリ「ドクターマリオワールド」を7月10日より配信開始

ドクターマリオワールド1
 
任天堂は、スマートデバイス向けの新作ゲームアプリ「ドクターマリオワールド」を7月10日より配信開始すると発表しました。事前登録受付は本日より開始しています。

任天堂とLINEが共同で手がけるゲームアプリ

ドクターマリオワールド」は任天堂の人気落ち物パズルゲーム「Dr. Mario(ドクターマリオ)」をベースとした、iOS/Android向けの最新ゲームアプリです。
 
今年2月に任天堂とLINEが共同で開発・運営予定であることを発表、2019年初夏の配信を目指すと明かしていましたが、このたび配信日は7月10日に決まりました。事前登録受付は、iOS/Androidともに本日18日より開始しています。

「ドクターマリオワールド」のゲーム内容

ドクターマリオワールド2
 
「ドクターマリオワールド」は、プカプカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作し、同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すというシンプルなパズルゲームです。
 
使えるカプセルの数はステージごとに決まっており、使い切る前にウイルスをすべて消すことができればステージクリアとなります。
 
最初に用意されているステージは5ワールド、200ステージ以上で、今後も定期的に新しいステージを追加していくそうです。以下、任天堂公式の紹介映像です。
 

友だちや家族との対戦プレイなども可能

「ドクターマリオワールド」では、LINEやFacebookと連携して、ハートを送りあってスタミナを回復したり、どこまで進んだかを競い合ったりする機能もあります。
 
また、オンラインで直接対戦する「VSモード」も搭載し、世界中のプレイヤーとの対戦も可能です。同アプリは日本・アメリカを始め、世界の約60の国と地域で配信される見込みとなっています。
 

ドクターマリオワールドiOS用アプリDr. Mario World
カテゴリ:ゲーム
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:任天堂
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる