トップページ > iPhone XI > iPhone11のロジックボードのレンダリング画像が公開〜バッテリー容量は最大2割増
2019年7月8日 17時20分

読了まで 140

iPhone11のロジックボードのレンダリング画像が公開〜バッテリー容量は最大2割増


 
流出した回路図をもとに製作されたiPhone11ロジックボードのレンダリング画像が、人気YouTuberのフィリップ・コロイ氏(EverythingApplePro)により公開されました。

双方向ワイヤレス充電に対応か

リークされたiPhone11のロジックボードのレンダリング画像を見ると、バッテリーがL字型から長方形に変わっているのがわかります。
 
iPhone11 Maxのバッテリー容量は、iPhone XS Maxと比べて15〜20%増加しています。
 

 
バッテリー容量の増加は、双方向ワイヤレス充電に対応する可能性を示唆しています。

コロイ氏の情報の信憑性はいかに

コロイ氏は過去に何度か予想を外したことはあるものの、今回公開した画像は「100%確実」と断言する第三者から受け取ったコピーであり、それを裏付ける情報も複数入手していると説明しています。7月〜8月という、昨年ロジックボードの情報が流出したのと今回のリーク情報が出た時期が一致していることも信憑性を高めていると、米Forbesのゴードン・ケリー氏も同氏の説を支持しています。
 

 
 
Source:YouTube/EverythingApplePro via Forbes
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる