HomePodがAirPodsの新テレビCMに反応して困るとの苦情相次ぐ

    Apple AirPods CM 「Bounce」

    Apple AirPods CM 「Bounce」
     
    Appleが最近公開したAirPodsの新作テレビCM「Bounce」で、「Hey, Siri」というフレーズが流れるたびに、スマートスピーカーHomePodが反応して困るとの苦情が、Twitterに投稿されています。

    テレビCMの「Hey, Siri」に反応

    公開間もないAirPodsの新テレビCM「Bounce」では、冒頭で男性が「Hey Siri」とAirPodsに声をかけます。ところがこの音声に、HomePodが反応してしまうという、困った事態が発生しているようです。
     


     

    Appleもこれらの投稿を見たようで、現在同社のYouTubeチャンネルで公開されている動画からは、「Hey Siri」の音声が削除されています。
     
    削除されていないフルバージョンの動画は、iSpot.tvのページで視聴することができます。

     
    音声に反応するといえば、過去にもAmazon Echoが搭載するAlexaが、ニュースで読み上げられた商品をAmazonで勝手に注文してしまうという事件が発生、問題になったことがありました。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次