トップページ > AirPods > HomePodがAirPodsの新テレビCMに反応して困るとの苦情相次ぐ
2019年7月4日 08時29分

読了まで 231

HomePodがAirPodsの新テレビCMに反応して困るとの苦情相次ぐ

Apple AirPods CM 「Bounce」
 
Appleが最近公開したAirPodsの新作テレビCM「Bounce」で、「Hey, Siri」というフレーズが流れるたびに、スマートスピーカーHomePodが反応して困るとの苦情が、Twitterに投稿されています。

テレビCMの「Hey, Siri」に反応

公開間もないAirPodsの新テレビCM「Bounce」では、冒頭で男性が「Hey Siri」とAirPodsに声をかけます。ところがこの音声に、HomePodが反応してしまうという、困った事態が発生しているようです。
 


 

Appleもこれらの投稿を見たようで、現在同社のYouTubeチャンネルで公開されている動画からは、「Hey Siri」の音声が削除されています。
 
削除されていないフルバージョンの動画は、iSpot.tvのページで視聴することができます。

 
音声に反応するといえば、過去にもAmazon Echoが搭載するAlexaが、ニュースで読み上げられた商品をAmazonで勝手に注文してしまうという事件が発生、問題になったことがありました。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : AirPods, HomePod, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる