トップページ > iOS > Apple、デバイス間のデータ転送の新手法を開発中か
2019年7月3日 17時47分

読了まで 145

Apple、デバイス間のデータ転送の新手法を開発中か


 
iOS13ベータ3が公開されたばかりですが、「設定」アプリの中にデバイス間のデータ転送の新手法を示唆するアセットとアイコン画像が見つかりました。

具体的にどのように実装されるのかは不明

Appleは現地時間7月2日、iOS13、iPadOS、watchOS 6、tvOS 13、macOS Catalinaの各OSのベータ3を、開発者向けにリリースしましたが、iOS13ベータ3の「設定」アプリの中に発見されたアセットとアイコン画像から、同社がデバイス間のデータ転送の新手法を開発している可能性が浮上しました。
 
アセットとは、同タイプの課題を抱える開発者が、ソフトウェアの再利用が行えるよう、付帯情報を加えてパッケージ化したものです。
 

デバイス間のデータ転送の新手法を示唆するアセットの中のコードの一部とみられる画像


 
データ転送の新手法に関するアセットは、新しいデバイスを接続したときや、デバイスのリセット後に使用されるようになっています。
 
デバイス間のデータ転送の新手法がどのように実装されるのかは定かでありません。iPhoneにはLightningポートがありますが、LightningとLightningをつなぐケーブルは存在しないからです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる