Apple、デバイス間のデータ転送の新手法を開発中か


 
iOS13ベータ3が公開されたばかりですが、「設定」アプリの中にデバイス間のデータ転送の新手法を示唆するアセットとアイコン画像が見つかりました。

具体的にどのように実装されるのかは不明

Appleは現地時間7月2日、iOS13、iPadOS、watchOS 6、tvOS 13、macOS Catalinaの各OSのベータ3を、開発者向けにリリースしましたが、iOS13ベータ3の「設定」アプリの中に発見されたアセットとアイコン画像から、同社がデバイス間のデータ転送の新手法を開発している可能性が浮上しました。
 
アセットとは、同タイプの課題を抱える開発者が、ソフトウェアの再利用が行えるよう、付帯情報を加えてパッケージ化したものです。
 

デバイス間のデータ転送の新手法を示唆するアセットの中のコードの一部とみられる画像


 
データ転送の新手法に関するアセットは、新しいデバイスを接続したときや、デバイスのリセット後に使用されるようになっています。
 
デバイス間のデータ転送の新手法がどのように実装されるのかは定かでありません。iPhoneにはLightningポートがありますが、LightningとLightningをつなぐケーブルは存在しないからです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次