Apple、水を実験的に撮影した「Shot on iPhone」動画を公開


 
Appleは、水滴、水しぶき、渦、層流など、様々な水の様相に光をあて、まるで宇宙空間にいるかのように感じさせてくれる映像を、iPhone XSのみを使って撮影し、公開しました。

宇宙をテーマにしている?

新しい「Shot on iPhone」動画は、Experimentsシリーズの3番目で「小さな滝(Cascade)」と名付けられたものです。
 
2分間の動画では、水が様々な方法で操られており、クリップごとにまったく異なる様相を見せています。
 

 
使用されている楽曲はmmphによる「Watercolors」という曲ですが、映画インターステラーのサウンドトラックを彷彿させるところがあります。映像は、宇宙空間を意識して制作されたのかもしれません。

メイキング動画も同時に公開

Appleはメイキング動画も同時に公開しており、実際にどのように撮影が行われたかを垣間見ることができます。泡発生装置や噴水を使用したり、水のかたまりを高いところから落としているのを確認できます。
 

 
水を爆発させるところなどでスタッフの笑い声が聞こえているため、撮影は楽しみながら行われたのではないでしょうか。
 
Appleは、昨年9月にiPhone XSのカメラで水、火、金属、光など様々な素材をスローモーション、タイムラプスで撮影した「Shot on iPhone」動画も公開しています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次