2019年6月23日 17時07分

読了まで 146

Apple、水を実験的に撮影した「Shot on iPhone」動画を公開


 
は、水滴、水しぶき、渦、層流など、様々な水の様相に光をあて、まるで宇宙空間にいるかのように感じさせてくれる映像を、のみを使って撮影し、公開しました。

宇宙をテーマにしている?

新しい「Shot on は、Experimentsシリーズの3番目で「小さな滝(Cascade)」と名付けられたものです。
 
2分間の動画では、水が様々な方法で操られており、クリップごとにまったく異なる様相を見せています。
 

 
使用されている楽曲はmmphによる「Watercolors」という曲ですが、映画インターステラーのサウンドトラックを彷彿させるところがあります。映像は、宇宙空間を意識して制作されたのかもしれません。

メイキング動画も同時に公開

Appleはメイキング動画も同時に公開しており、実際にどのように撮影が行われたかを垣間見ることができます。泡発生装置や噴水を使用したり、水のかたまりを高いところから落としているのを確認できます。
 

 
水を爆発させるところなどでスタッフの笑い声が聞こえているため、撮影は楽しみながら行われたのではないでしょうか。
 
Appleは、昨年9月にiPhone XSのカメラで水、火、金属、光など様々な素材をスローモーション、タイムラプスで撮影した「Shot on iPhone」動画も公開しています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : iPhone XS, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる