Apple傘下のBedditが新機能を試すベータプログラムを立ち上げ

    Beddit Sleep Monitor 3.5 Apple

    Beddit Sleep Monitor 3.5 Apple
     
    Appleが2年前に買収した睡眠追跡製品開発のBedditが、リリース前の新機能をユーザーが試し、フィードバックすることができる新ベータプログラムを開始しました。

    参加できるのは米国居住者のみ

    「Beddit Beta Program」への参加は無料ですが、いくつか条件があります。
     
    まずBedditが昨年12月に発売した、最新の「Beddit Sleep Monitor」が必要です。Apple Storeで現在販売されているこの最新モデル(モデル3.5)の価格は149.95ドル(日本では15,800円(税別))です。
     
    また参加できるのは米国に居住する22歳から75歳のユーザーのみなので、残念ながら日本からは参加することができません。

    2020年までにApple Watchに睡眠追跡機能を追加?

    AppleはiPhoneの時計アプリ内のベッドタイムモードでも睡眠追跡を可能にしていますが、機能は非常に限定されたものです。
     
    App Storeでは、複数の睡眠追跡アプリが他社から提供されています。またApple Watchの利用により、より正確な睡眠追跡を実現しているアプリもあります。

     
    しかしAppleも、独自で睡眠追跡機能の開発を進めている模様で、Beddit買収もそのための布石といわれてきました。Appleは2020年までに、Apple Watchに睡眠を記録・分析し、快適な目覚めをサポートする睡眠追跡機能を追加するとも報じられています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次