トップページ > Apple TV > tvOS 13ベータ2に「ピクチャ・イン・ピクチャ」機能が追加
2019年6月18日 08時02分

読了まで 146

tvOS 13ベータ2に「ピクチャ・イン・ピクチャ」機能が追加

wwdc tvos13
 
開発者向けに公開されたばかりのtvOS 13ベータ2に、「ピクチャ・イン・ピクチャ」機能が追加されていることがわかりました。

動画を視聴しながらほかのアプリが操作可能に

米メディア9to5Macによると、tvOS 13ベータ2では、Apple TVで好きな番組を視聴しつつ、同時にほかの操作を行うことができます。iPadと同様に、小さな画面(ピクチャ・イン・ピクチャ)で動画の再生を行いながら、ほかのアプリが操作できるようになりました(マルチタスキング)。
 
tvos13
 
ピクチャ・イン・ピクチャ機能はiOS9でiPad向けに導入されています。
 
tvOS 13ベータ2では、まず全画面で動画を再生、別のアプリに切り替えても、そのまま小さな画面で動画の視聴が継続できます。再生中の動画を小さな画面の状態のままで一時停止、再生再開することも可能です。
 

マルチユーザー対応に

tvOS 13はマルチユーザー対応となり、Apple TVコントロールセンターでユーザーを切り替えて、それぞれが見たい番組を設定することができます。
 
またホーム画面が刷新され、動画コンテンツのプレビューを全画面で再生可能です。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : Apple TV, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる