tvOS 13ベータ2に「ピクチャ・イン・ピクチャ」機能が追加

    WWDC18 Apple TV

    wwdc tvos13
     
    開発者向けに公開されたばかりのtvOS 13ベータ2に、「ピクチャ・イン・ピクチャ」機能が追加されていることがわかりました。

    動画を視聴しながらほかのアプリが操作可能に

    米メディア9to5Macによると、tvOS 13ベータ2では、Apple TVで好きな番組を視聴しつつ、同時にほかの操作を行うことができます。iPadと同様に、小さな画面(ピクチャ・イン・ピクチャ)で動画の再生を行いながら、ほかのアプリが操作できるようになりました(マルチタスキング)。
     
    tvos13
     
    ピクチャ・イン・ピクチャ機能はiOS9でiPad向けに導入されています。
     
    tvOS 13ベータ2では、まず全画面で動画を再生、別のアプリに切り替えても、そのまま小さな画面で動画の視聴が継続できます。再生中の動画を小さな画面の状態のままで一時停止、再生再開することも可能です。
     

    マルチユーザー対応に

    tvOS 13はマルチユーザー対応となり、Apple TVコントロールセンターでユーザーを切り替えて、それぞれが見たい番組を設定することができます。
     
    またホーム画面が刷新され、動画コンテンツのプレビューを全画面で再生可能です。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次