トップページ > Apple TV > 昔のブラウン管テレビでApple TVを使用可能にした人物が登場
2019年6月16日 15時10分

読了まで 152

昔のブラウン管テレビでApple TVを使用可能にした人物が登場

apple tv ブラウン管 動画
 
テクノロジーの移り変わりはとても速く、ほんの10年前までは多くの人びとがフィーチャーフォン(ガラケー)を手に通信していたことなど想像がつきません。しかし、誰もが最新製品に飛びつくわけではありません。Apple TVを往年のブラウン管テレビで使用できるようにした人物が話題を集めています。

不可能と思われていたが……

Apple TVをブラウン管テレビに繋ぎ合わせてしまったのは、トーマス・レヴィンス(Thomas Martin Lewins V)氏です。
 
Apple TVを使うには「HDMI対応の高解像度テレビまたは4Kテレビ」が必要で、動画を視聴するにはインターネットに接続していなければなりません。したがって本来であれば、何十年も前のブラウン管テレビでApple TVを使うことはできません。
 
実際、レヴィンス氏の話によると「Best Buy(大手家電量販店)にも出来っこないと言われた。インターネット上でも不可能だと言われた」そうで、技術的には相当難易度が高かったとのことです。しかし、数カ月をかけ「HDMIをRCAに、RCAをVCRに、VCRをCOAXIALケーブルに、COAXIALケーブルをアンテナに」繋ぎ合わせることで、見事に実現させてしまいました。
 
動画では、色あせた画面にApple TVのメニューが映っている様子が確認できます。NetflixやHuluも視聴できるようです。
 

 
ちなみにレヴィンス氏は、AmazonのボイスアシスタントであるAlexaをラジカセで使用できるようにした動画も過去に公開しています。
 

 
 
Source:Boing Boing
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる