昔のブラウン管テレビでApple TVを使用可能にした人物が登場

    apple tv ブラウン管 動画

    apple tv ブラウン管 動画
     
    テクノロジーの移り変わりはとても速く、ほんの10年前までは多くの人びとがフィーチャーフォン(ガラケー)を手に通信していたことなど想像がつきません。しかし、誰もが最新製品に飛びつくわけではありません。Apple TVを往年のブラウン管テレビで使用できるようにした人物が話題を集めています。

    不可能と思われていたが……

    Apple TVをブラウン管テレビに繋ぎ合わせてしまったのは、トーマス・レヴィンス(Thomas Martin Lewins V)氏です。
     
    Apple TVを使うには「HDMI対応の高解像度テレビまたは4Kテレビ」が必要で、動画を視聴するにはインターネットに接続していなければなりません。したがって本来であれば、何十年も前のブラウン管テレビでApple TVを使うことはできません。
     
    実際、レヴィンス氏の話によると「Best Buy(大手家電量販店)にも出来っこないと言われた。インターネット上でも不可能だと言われた」そうで、技術的には相当難易度が高かったとのことです。しかし、数カ月をかけ「HDMIをRCAに、RCAをVCRに、VCRをCOAXIALケーブルに、COAXIALケーブルをアンテナに」繋ぎ合わせることで、見事に実現させてしまいました。
     
    動画では、色あせた画面にApple TVのメニューが映っている様子が確認できます。NetflixやHuluも視聴できるようです。
     

     
    ちなみにレヴィンス氏は、AmazonのボイスアシスタントであるAlexaをラジカセで使用できるようにした動画も過去に公開しています。
     

     
     
    Source:Boing Boing
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次