特集
インフォメーション
iOS13の「ミュージック」アプリでは、すでにプレイリストに含まれる曲を追加しようとすると、警告が表示されるようになります。
iOS13では、ミュージックアプリにもダークモードが適用され、曲の再生時に歌詞を同時に表示する機能(カラオケをイメージするとわかりやすいでしょう)などが追加されますが、曲のダブリを警告する機能も新たに導入されます。
プレイリストにすでに含まれているのを忘れて、再度同じ曲を追加しようとすると、「この曲はすでにプレイリストに入っています」という警告が表示されます。警告が表示されたら、追加するのをやめることも、ダブリになることを承知で追加することもできます。
ちなみに競合するSpotifyには、数年前からこの機能が搭載されています。
iTunesには、このダブリ警告が装備されています。米メディア9to5Macによれば、macOS 10.15 Catalinaの新しいミュージックアプリにも、ダブリ警告機能が引き継がれます。
Source:9to5Mac
(lunatic)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!