トップページ > iOS > iOS13では8種類の壁紙が追加、ダークモードに対応
2019年6月4日 10時18分

読了まで 141

iOS13では8種類の壁紙が追加、ダークモードに対応

iOS13 壁紙 WWDC 19
 
iOS13では、8種類の壁紙が追加されており、米メディア9to5Macが画像ファイルを公開しています。iPhoneに設定すれば、秋の正式版公開を前に、iOS13気分を楽しむことができます。

4デザインにライトとダークの2バージョン

Appleが世界開発者会議(WWDC 19)で発表したiOS13は、画面を黒を基調とした色で統一できるダークモードが利用可能となっています。
 
iOS13用の壁紙として追加されたのは、「ブラック」「グリーン」「ブルー」「オレンジ」の4デザインに、ライトとダークのバリエーションを加えた8種類です。
 
iOS13 壁紙 9to5Mac
 
9to5Macのページからは壁紙の画像ファイルがダウンロード可能となっており、画像を保存して壁紙に設定することが可能です。

自分で用意した画像もダークモードに対応

iOS13では、自分で用意した画像ファイルを壁紙に設定する場合でも、「Dark Appearance Dims Wallpaper(ダークモードで色調を暗くする)」という設定ができるようになっています。
 
iOS13 壁紙 9to5Mac
 
この設定をオンにすると、写真の色調が暗く変化します。下の画像では、左がオン、右がオフの状態の壁紙です。
 
iOS13 壁紙 9to5Mac
 
 
Source:9to5Mac
(hato)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる