iOS13では8種類の壁紙が追加、ダークモードに対応

    iOS13 壁紙 WWDC 19

    iOS13 壁紙 WWDC 19
     
    iOS13では、8種類の壁紙が追加されており、米メディア9to5Macが画像ファイルを公開しています。iPhoneに設定すれば、秋の正式版公開を前に、iOS13気分を楽しむことができます。

    4デザインにライトとダークの2バージョン

    Appleが世界開発者会議(WWDC 19)で発表したiOS13は、画面を黒を基調とした色で統一できるダークモードが利用可能となっています。
     
    iOS13用の壁紙として追加されたのは、「ブラック」「グリーン」「ブルー」「オレンジ」の4デザインに、ライトとダークのバリエーションを加えた8種類です。
     
    iOS13 壁紙 9to5Mac
     
    9to5Macのページからは壁紙の画像ファイルがダウンロード可能となっており、画像を保存して壁紙に設定することが可能です。

    自分で用意した画像もダークモードに対応

    iOS13では、自分で用意した画像ファイルを壁紙に設定する場合でも、「Dark Appearance Dims Wallpaper(ダークモードで色調を暗くする)」という設定ができるようになっています。
     
    iOS13 壁紙 9to5Mac
     
    この設定をオンにすると、写真の色調が暗く変化します。下の画像では、左がオン、右がオフの状態の壁紙です。
     
    iOS13 壁紙 9to5Mac
     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次