2019年6月1日 13時32分
読了まで 約 1分41秒
Apple TV+のサービス開始に先がけてWalt Disneyの幹部を雇用
2019年3月25日に開かれたイベントでは、今秋にもApple TV+が本格的にスタートする事が明らかになりました。これに伴い、AppleはThe Walt Disney Companyから経験豊かな人材をスカウトしたようです。
スカウトされたのはWalt Disneyの10年選手
今回Appleから抜擢されたのは、The Walt Disney Companyで10年の経験を積んだチアラ・シプリアニ氏です。同氏はこれまで、新しいストリーミングサービスのDisney+やDisneyLifeなどのプロジェクトで管理職を務めていました。
クリエイター確保は早いもの勝ち?
Netflixを始めとするストリーミングビジネスが一世を風靡している中、コンテンツ拡充のために、より良いクリエイターを確保することは多くの企業にとって急務となっています。
NetflixやAmazon、Appleだけでなく、NBCUniversal、AT&Tもストリーミングサービスを視野に入れたプロジェクトをすでに開始しています。こういった動向から、2019年から2020年にかけて、ストリーミングサービスの競争は激化するかもしれません。
Source:Bloomberg
Photo:YouTube(Apple)
(david)