Apple TV+のサービス開始に先がけてWalt Disneyの幹部を雇用

    Desney Apple TV+

    Desney Apple TV+
     
    2019年3月25日に開かれたイベントでは、今秋にもApple TV+が本格的にスタートする事が明らかになりました。これに伴い、AppleはThe Walt Disney Companyから経験豊かな人材をスカウトしたようです。

    スカウトされたのはWalt Disneyの10年選手

    今回Appleから抜擢されたのは、The Walt Disney Companyで10年の経験を積んだチアラ・シプリアニ氏です。同氏はこれまで、新しいストリーミングサービスのDisney+DisneyLifeなどのプロジェクトで管理職を務めていました。

    クリエイター確保は早いもの勝ち?

    Netflixを始めとするストリーミングビジネスが一世を風靡している中、コンテンツ拡充のために、より良いクリエイターを確保することは多くの企業にとって急務となっています。

     

    Desney Apple TV+

     

    NetflixやAmazon、Appleだけでなく、NBCUniversalAT&Tもストリーミングサービスを視野に入れたプロジェクトをすでに開始しています。こういった動向から、2019年から2020年にかけて、ストリーミングサービスの競争は激化するかもしれません。

     
     

    Source:Bloomberg
    Photo:YouTube(Apple)
    (david)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次