iPhone Xユーザーに買い替えを呼びかけ〜Appleからメール

    iPhone X 下取り

    iPhone X 下取り
     
    Appleから「iPhoneを下取りに出して新機種を購入する場合、最大450ドルのクレジットを提供する」とのメールが届きました。文面から見る限り、iPhone Xユーザーを対象に送信されたもののようです。

    iPhone Xの最大下取り額は450ドル

    現地時間5月30日午前、Appleからメールが届きました。内容は、iPhone XをオンラインまたはApple Storeで下取りに出し、新しいiPhone XS/XS Max/XRへ買い換えるよう、呼びかけるものです。
     
    メールによれば、iPhone Xの下取り額は最大で450ドル(約49,400円)です。このメールは、米国在住のiPhone Xユーザーに送られたものと思われます。

    日米Appleの下取り額を比較

    そこで米AppleでiPhoneを下取りに出した場合の下取り額を調べてみました。下の画像のとおり、iPhone Xは最大450ドル、iPhone8 Plusは最大350ドル(約38,400円)、iPhone8/7 Plusは最大270ドル(約30,000円)、iPhone7/6s Plusは最大200ドル(約22,000円)となっています。
     

     
    ちなみにApple日本での最大下取り額は以下のとおりです。米Appleとは異なり、WebサイトにはiPhone X/8/8 Plusの下取り額は記されていません。なおApple日本の場合、下取りプログラム「Apple Trade In」はApple Store店頭でのみ実施しています
     

     
    Apple日本は5月中旬にiPhoneの下取り額を減額しましたが、3月以前よりは高い金額となっています。

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次