Huawei、Androidの利用停止に対するコメントを発表


     
    Huaweiの端末は、既存のデバイスを除いて今後Androidの最新版にアクセスできなくなると先日報じられましたが、HuaweiはGoogleのサービス提供停止についてのコメントを発表しました。

    コメント内容に批判はいっさいなし

    Huawei端末は今後Androidの最新版を利用できなくなるだけでなく、Google Payストアや、Gmail、YouTubeなどのGoogleが提供するサービスも使用できなくなるため、甚大な影響がもたらされることが憂慮されています。
     
    HuaweiはGoogleの同社へのサービス提供停止を受けて、以下のようにコメントを発表しました。
     

    HuaweiはAndroidの発展と成長のため世界中で多大な貢献を行ってきました。Androidの重要なグローバルパートナーのひとつとして、オープンソースプラットフォームと共にユーザーと業界自体に利益をもたらすエコシステムを育んできました。
     
    Huaweiは、既存のHuaweiとHonor(Huaweiのサブブランド)のスマートフォンとタブレットのセキュリティアップデートとアフターサービスを続けていきます(販売済みのものと在庫にあるものを含む)。
     
    我々は世界中のユーザーに最高の体験をもたらすため、今後も安全で持続可能なソフトウェアエコシステムを作り続けていきます。

     
     
    Source:The Verge
    Photo:Kārlis Dambrāns/Flickr
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次