T-Mobile、OnePlus 7 Proのプロモツイートを誤ってiPhoneから投稿


     
    大手モバイルキャリアT-Mobileの従業員が、OnePlusの新フラッグシップ機「7 Pro」のプロモツイートを誤ってiPhoneから送ってしまっていたことが明らかになりました。

    Androidに乗り換えていなかった?

    サンフランシスコのT-Mobileの小売店で撮影されたとみられる、OnePlusの「7 Pro」のプロモ画像を、T-Mobile従業員のキンベリー・サンドバル氏がツイートしました。
     
    「新しいOnePlus 7 Proは本当に素晴らしい!」と書かれた文面の中に、「#officiallyswitchedtoandroid」(公式にAndroidに乗り換えました)のハッシュタグが含まれているにも関わらず、ツイートの右下には「via Twitter for iPhone」(Twitter for iPhoneを介して投稿)と記されており、iPhoneから投稿された画像であることが表示されてしまっていました。
     


     
    オジリナルのツイートは削除され、メタデータが削除されたものがもう一度投稿されたようですが、ツイートはTwitter上で一定の注目を集めたようです。

    Huawei従業員も過去に同様のツイート

    昨年の大晦日に、Huawei公式Twitterアカウントが一足早く「2019年おめでとう」とツイートを投稿しましたが、これがiPhoneから送られたものだったことがわかりました。
     
    Huaweiは、問題のツイート投稿に関与した社員2人に月給5,000中国元(約78,540円)の減給処罰を与えた上、1ランク降格を言い渡したとされています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次