DeNA、ポケモンと協業してスマホアプリを配信へ 詳細は今後公表予定


 
DeNAは10日に実施した決算発表のなかで、ポケモン社と協業し、「ポケモン」を活用したスマートフォン向けゲームアプリの配信を予定していることを明らかにしました。

今期配信予定もリリース時期などは未発表

発表された2019年3月期 第4四半期決算のなかで、ゲーム事業では任天堂と協業して取り組んでいる「スーパーマリオラン」「ファイアーエムブレムヒーローズ」「どうぶつの森キャンプ」で、イベントやアップデートを継続的に実施していることを報告しました。先日クローズドβテストの参加者募集が始まった「マリオカート ツアー」も、2019年夏の配信に向けて順調に進捗していると述べました。
 
また、「ポケモン」をプロデュースする事業を手がけるポケモン社との協業も今回初めて発表され、「ポケモン」を活用したスマホ向けゲームアプリに取り組んでいることが明らかになりました。
 
同アプリは今期リリース予定としたもののタイトルや内容、リリース時期、配信エリア等の詳細は今後順次公開とし、DeNAの代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO)の守安氏は「我々も非常に期待しているタイトル。楽しみにお待ち頂ければ」とコメントしています。

ポケモンGO以外にも展開する「ポケモン」アプリ

「ポケモン」に関するスマホ向けアプリには、大きな社会現象にもなった「ポケモンGO」のほか、四角くなったポケモン達と冒険できる「ポケモンクエスト」、ポケモンフィギュアを使った戦略対戦ボードゲーム「ポケモンコマスター」などが配信されています。
 

 

 

 
 
Source:DeNA 決算発表中継 via CNET, ポケモン
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次