トップページ > おすすめアプリ > 任天堂、スマホアプリ「マリオカートツアー」のクローズドβ実施を発表
2019年4月26日 17時11分

読了まで 157

任天堂、スマホアプリ「マリオカートツアー」のクローズドβ実施を発表


 
任天堂はこのほど、人気ゲームタイトル「マリオカート」のスマホ向けアプリ「マリオカート ツアー」のクローズドβテストの参加者募集を開始しました。テストは5月下旬~6月上旬にかけて行われる予定で、βテストの対象OSはAndroidのみとしています。

日本とアメリカで募集、Android端末のみ参加可能

2018年2月に開発中と発表されたスマホ向けアプリ「マリオカート ツアー」は、リリース時期は当初2018年4月~2019年3月としていましたが、今年1月、2019年夏に配信時期を延期すると発表されていました。
 
βテストとは、一般公開前の開発中のバージョンをユーザーに体験してもらい、フィードバックを経てゲームの品質向上に取り組む仕組みのことで、一般的にオープンβテストは原則誰でも参加できる大規模なもの、クローズドβテストは抽選や招待などで選定した参加者のみが参加できる規模のものを指します。
 
マリオカート ツアーのクローズドβテストでも、参加できる人数には限りがあるとしており、定数を超える応募があった場合は抽選によって当選者が決まります。このクローズドβテストに参加できる対象国は日本とアメリカのみで、対象OSはAndroidのみ(一部対象外あり)です。
 
参加募集の受付期間は2019年4月24日(水)~同5月7日午前11時59分(水)で、βテストの開催期間は2019年5月22日(水)~同6月5日(水)の予定です(いずれも日本時間)。応募にはGmailのメールアドレスで登録したニンテンドーアカウントが必要で、当選者には5月20日ごろに通知が届く予定となっています。
 
クローズドβテストに関する詳細は、マリオカート ツアー公式サイトにて、QRコードにてアクセス可能です(Android端末限定)。
 
 
Source:マリオカート ツアー公式サイト via ファミ通
(asm)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる