トップページ > 最新情報 > FB、FB5を公開〜アプリのデザインとロゴを変更
2019年5月10日 09時01分

読了まで 153

FB、FB5を公開〜アプリのデザインとロゴを変更


 
Facebookは先週開発者会議F8において、アプリのデザイン刷新や新機能の追加を発表しましたが、現地時間9日に最新版のiOSアプリをリリースしました。

ロゴの変更は数年ぶり

Facebookアプリのアップデート版「FB5」では、これまでの深い青色が明るい青になり、またロゴのデザインも若干変更されています(背景が明るい青のグラデーション、Fの文字が中心に位置)。ロゴの変更は数年ぶりのことです。
 
一部のiOSユーザーには、同社の開発者会議F8の直後から新ロゴ(アイコン)が表示されていましたが、本日(現地時間9日)、正式にFB5へとアップデートされました。
 

Facebookのロゴが新しくなった

Web版はまだ古いデザインのまま

Facebookは今回のアップデートについて、いつもと同様以下のように説明するのみにとどめていますが、スクリーンショットの画像は最新版へと変更されています。
 

みなさまがより便利に利用できるよう、アプリを定期的にアップデートしています。Facebookの機能がすべて利用できる最新版を入手してください。このバージョンには複数のバグ修正とパフォーマンス向上が含まれています。

 
Web版については、デスクトップ、モバイル向けともに、現在もまだ古いデザインのロゴのままとなっています。
 
なおFB5では、ダークモードも使用可能となります。
 

 
 
Source:iTunes/Facebook via 9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる