トップページ > iPhone > 中国の共同購入アプリ拼多多、Apple製品の供給停止の噂は事実無根との表明
2019年4月29日 09時09分

読了まで 147

中国の共同購入アプリ拼多多、Apple製品の供給停止の噂は事実無根との表明

中国 Pinduoduo
 
中国のネットユーザーの間で用いられている共同購入アプリ拼多多(Pinduoduo)が、Appleから製品供給の停止処分を受けているとのうわさが広がり、このほどPinduoduoが正式に声明を出し、事実無根であることが明らかになりました。

中国で利用率の高い共同購入アプリPinduoduo

Pinduoduoとは、中国で多数のユーザーを抱える共同購入プラットフォームで、2018年の時点で4億人のユーザーがいることが分っています。過去には、規約違反などを理由にAppStoreから削除されたこともありますが、現在、日本のAppStoreからはダウンロードできる状態になっています。

 
中国 Pinduoduo

Pinduoduoが出した正式な声明

PinduoduoはAppleから製品の供給停止処分を受けているとのうわさは事実無根であり、現在でもユーザーに対しApple製品の提供を行っていると述べました。

 

去年の独身の日から現在に至るまで正式に販売されたiPhoneは110万台にものぼり、これからも全てのApple製品を正式な供給ルートでユーザーに提供していく意向を明らかにしました。

 

Pinduoduoのキャンペーン期間中に共同購入サービスを使用してiPhoneを購入した場合、最大で1,000元(約17,000円)も安くなることがあり、Pinduoduoは同業者から価格破壊だと批判されることもあるようです。

 
 

Source:经济日报
Photo:拼多多公式サイト
(david)

カテゴリ : iPhone, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる