今年発売の「iPhone XI」は背面パネルとカメラが一体化する?

    iPhone-XI

    iPhone-XI
     
    リーク情報で知られるOnLeaksとインドのCashKaroが協力し、今年秋の発売が見込まれるiPhoneの3Dレンダリング画像を作成、新たな情報と合わせて公開しています。

    背面パネルとカメラが一体化?

    OnLeaksらによると、2019年秋発売となる5.8インチの「iPhone XI(仮称)」のサイズは143.9×71.4×7.8ミリで、現行のiPhone XS(143.6×70.9×7.7ミリ)よりもわずかに大きくなります。またノッチの厚みとベゼルの幅が、若干狭まるようです。
     

     

    それよりも興味深いのは、次期iPhoneの背面パネルが、やや外側に張り出したカメラレンズ部分を含め、継ぎ目のない、一体化した1枚のガラスになると記されていることです。
     

    クオ氏も「カメラが目立たなくなる」と予想

    レンダリング画像では、確かにカメラ部分が背面パネルと一体化しているように見えます。レンズはこれまでの噂を踏襲し3個がLEDフラッシュとともに、四角い枠内に収められています。
     
    カメラの突起が目立たなくなるというのは、アナリストのミンチー・クオ氏の予想とも一致しています。ただし同氏の予想は、「特殊コーティングが施される」というものでした。

    サイレントスイッチが上下切り替えに

    OnLeaksは今年1月にもインドメディアDigit Indiaと協力して、次期iPhoneのレンダリング画像を作成していますが、その時と比べると背面のマイクの位置が若干移動しています。
     
    もう1点のデザイン上の大きな変化は、着信/サイレントスイッチが現在のような右・左に切り替える形ではなく、旧型iPadのように上下に動かす形になっているところです。
     
    なおOnLeaksは、今年のiPhoneもLightningコネクタを引き続き搭載し、USB Type-Cの採用は見送られると予想しています。
     

     
     
    Source:CashKaro via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次