LG UltraFine 4K Display、Apple Online Storeでの販売終了

    LG UltraFine 5K Display

    LG UltraFine 5K Display
     
    Appleは先週、アメリカのApple Online StoreLG UltraFine 4K Displayの販売を終了しました。それと同時期に日本のOnline Storeでも同製品の販売を終了しており、Apple製の31インチ6Kディスプレイの販売の前兆ではないかとも期待されています。

    5Kディスプレイの販売は継続

    LG UltraFine DisplayはAppleとLGが共同で開発し、Apple製のディスプレイの販売が終了してからずっとAppleが販売してきました。このLG UltraFine Displayには5Kモデルと4Kモデルがあり、今回販売終了となったのは比較的価格の安い4Kモデルの方です。なぜ4Kモデルのみが販売停止になったかは詳細は不明ですが、同製品が他の通販サイトでは継続して販売されていることからLG側が製造を中止したわけではなさそうです。
     
    Apple側の何らかの事情LG UltraFine 4K Displayの販売が終了したと思われます。Apple側の事情として考えられるのは、Appleが今年にも発売すると噂されている6Kディスプレイの存在です。もしかするとAppleはその発売を前にしてApple Online Storeでのディスプレイのラインナップを整理し始めたのかもしれません。
     
    Apple iMac 
     
    ただAppleの6Kディスプレイはかなり高価格な商品になることが予想されており、今回販売停止になった4Kディスプレイと競合するような製品ではないと考えられています。今回の販売終了に関して、Apple側にはまた違う意図がある可能性もあります。
     
     
    Source:MacRumors
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次