ティム・クックCEO、ノートルダム寺院火災を受け悲しみをツイート〜再建の募金も - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ティム・クックCEO、ノートルダム寺院火災を受け悲しみをツイート〜再建の募金も
2019年4月17日 04時02分

読了まで 27

ティム・クックCEO、ノートルダム寺院火災を受け悲しみをツイート〜再建の募金も


 
Appleの最高経営責任者(CEO)のティム・クック氏は、ノートルダム寺院火災についての悲しみをTwitterで表現すると同時に、再建に協力する姿勢を示しました。

すでにAppleが募金を行うと公言

フランス首都パリのノートルダム寺院の火災は、出火から約15時間後の現地時間16日午前10時ごろに会見の中で鎮火したことが明らかになりました。今回の火災は事故として扱われており、修復作業から何らかの経路で出火に至った可能性が指摘されています。
 
Appleティム・クックCEOは、ノートルダム寺院の火災について心を痛めているとTwitterでコメントした後、Appleは再建に向けて募金を行う予定があると述べました。
 


 
AppleはパリにApple Storeを3店舗構えていますが、その中の1店舗Apple マルシェ サン・ジェルマンは、ノートルダム寺院からわずか数通りしか離れていないことで知られています。
 

Apple Marché Saint-Germain


 
Appleは、過去にもカリフォルニアの火災やインドネシアの津波などにも募金を行っています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Jose Losada – Fotografía/Flickr, Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる