疲れたときに遊んで欲しいアプリ「コウペンちゃん はなまる日和」レビュー

    「コウペンちゃん はなまる日和」

    「コウペンちゃん はなまる日和」
     
    なんでも肯定してくれるコウテイペンギンのキャラクター、「コウペンちゃん」を知っていますか?
     
    イラストレーター「るるてあ」さんが描くコウペンちゃんは、「お風呂に入ったの?えらい!」「歯磨きしたの?えらい!」というように、日常のあたりまえのこともすべて肯定して褒めてくれます。
     
    LINEスタンプが人気の火付け役となり、グッズ化や書籍化を経て、ついに「コウペンちゃん はなまる日和」というアプリとしてリリースされました。
     
    今回は、そんな疲れた心に染み渡る、癒し系アプリ「コウペンちゃん はなまる日和」を紹介します!

    「コウペンちゃん はなまる日和」ってどんなゲーム?


     
    「コウペンちゃん はなまる日和」は、「ねこあつめ」や「旅がえる」のような、時々アプリを開いて楽しむタイプの放置系ゲームです。
     
    「コウペンちゃん はなまる日和」 「コウペンちゃん はなまる日和」
     
    「りょうり」や「ざっか」を設置すると「おともだち」が訪ねてきて、通貨のかわりとなる「はなまる」をおみやげとして獲得することができます。
     
    「コウペンちゃん はなまる日和」
     
    この「はなまる」は、雑貨や素材を買うのに使うことができるほか、「金のはなまる」を集めるとお庭を拡張できるようになります。

    「りょうり」を作って「おともだち」を呼ぼう

    「コウペンちゃん はなまる日和」では、アデリーペンギンのアデリーさんに「りょうり」を作ってもらうことができます。
     
    「コウペンちゃん はなまる日和」
     
    「りょうり」を作って設置することで、訪ねてくる「おともだち」の種類がかわります。
     
    「コウペンちゃん はなまる日和」
     
    「りょうり」は、「そざい」をお店で購入することで作れるようになるので、いろんな食材を買って作れる「りょうり」を増やしていきましょう。

    コウペンちゃんとお話をする

    時折、訪ねてきたコウペンちゃんから話しかけられることがあります。
     
    「コウペンちゃん はなまる日和」
     
    簡単な質問だったり、今の調子をきいてくれるので、答えてみましょう。
     
    どんな答えを選んでも、かならず「肯定」、つまりポジティブなコメントをしてくれるので、癒やしが欲しいときにオススメです。
     
    コウペンちゃんファンも、そうでない人も、元気が欲しくなったらぜひ遊んでみてください!
     

     

     
     
    Photo:コウペンちゃん はなまる日和
    (かえで)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次