App Storeでの支出額、2023年までに現在の2倍にまで伸びるか


 
2018年のApp Storeでの支出額は、全世界で470億ドル(約5兆2,003億円)でしたが、2023年までに2倍以上の960億ドル(約10兆6,324億円)となるとの予測を、アプリ分析企業のSensorTowerが発表しました。

中国、アメリカ、日本が重要な市場に

SensorTowerの調査によれば、中国アメリカ日本がAppleの最も重要な市場であり続けるとのことです。iPhoneの中国での売上は昨年のホリデーシーズンに大きく下がったといわれていますが、需要は回復傾向にあるとされており、特に中国のiPhoneユーザーのゲーム分野における支出額は大きいようです。
 

SensorTower


 
2023年にはApp Storeのアジア市場での支出規模は499億ドル(約5兆5,285億円)に上り、北アメリカの269億ドル(約2兆9,803億円)を大きく上回るとみられています。
 
App Storeの売上が最も伸びると予測されているのは、アフリカ、中東、ラテンアメリカで、特にアフリカ市場では約300%の成長が見込まれています。
 
 
Source:SensorTower via AppleInsider
(lexi)

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