Apple、チタン製「Apple Card」のデザインを強調する動画を公開

    Apple Card Design

    Apple Card Design
     
    Appleは、先日のイベントで発表したチタン製クレジットカード「Apple Card」のシンプルなデザインをアピールする動画を公式YouTubeチャンネルで公開しました。

    レーザーエッチングで刻まれるAppleロゴ

    Appleは現地時間3月25日のイベントで、Apple Walletアプリで使用する「Apple Cardと、それを補う位置付けのチタン製の物理カードを発表しました。
     
    約50秒の動画では、チタン製のApple Cardに、Appleのロゴと所有者の名前がレーザーエッチングで刻まれていく様子が優雅な音楽に乗せて描かれています。
     

     

    2019年夏、アメリカから利用可能に

    ユーザーのプライバシーを尊重する姿勢を貫くAppleは、ユーザーがどこで何に使ったのか、といったカード使用履歴情報を一切把握しないほか、Goldman Sachsもそうした情報を外部に提供することは一切ない、と説明しています。
     
    Apple Cardは、AppleがGoldman Sachs、Mastercardと提携して提供するサービスで、2019年にアメリカで利用可能になります。
     
    現時点では、日本でのサービス開始時期については発表されていません。
     
    Apple Cardのサービス全般を紹介した動画はこちらです。
     

     
     
    Source:Apple/YouTube
    (Apple)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次