トップページ > 最新情報 > Apple Music、4,000万台のAndroidデバイスでインストール済み
2019年3月27日 09時50分

読了まで 22

Apple Music、4,000万台のAndroidデバイスでインストール済み

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
Appleが提供する音楽ストリーミングサービスApple Musicのアプリが、これまで全世界で4,000万台以上のAndroidデバイスにインストールされた、と米調査会社SensorTowerが報告しています。

アメリカが圧倒的に多いことが判明

Apple MusicアプリがインストールされているAndroidデバイスの割合が最も高かったのはアメリカ28%で、2位のインドの7%を大きく引き離しています。その次はイギリスの6%、ブラジルの5%、ロシアの4%で後を追う形となっています。
 
四半期ごとのインストール台数は、2017年第3四半期(7-9月)の330万台から2018年第2四半期(4-6月)の230万台へと下降が続いていましたが、それ以降は回復傾向にあり、2018年第4四半期(10-12月)は再び330万台に達し、2019年第1四半期(1-3月)には380万台に到達すると予測されています。
 

Apple MusicがインストールされたAndroidデバイスの台数の四半期ごとの推移/SensorTower

インストールしていても課金したとは限らない

Apple Musicがデバイスにインストールされていても、3カ月の無料トライアルでの登録の場合もあるため、必ずしも課金したというわけではありません。
 
Appleは今年1月下旬にApple Musicの会員登録者数が5,000万人を超えたと発表しています。
 
ライバルサービスのSpotifyは、Appleが自社サービスのApple Musicに不公平な利益を与えているとして、欧州委員会に独占禁止法違反で提訴していますが、AppleはあくまでiOSアプリのひとつとして公平に扱っていると主張しています。
 
 
Source:SensorTower via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる