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Appleは動画ストリーミングサービスを3月25日開催のイベントで発表するといわれていますが、ここ数年間同様のサービスが乱立しており、厳しい戦いを強いられることになりそうです。
Deloitteが2018年12月から2019年2月までの間に行った調査によれば、アメリカの2,003人のデジタル消費者のうち、47%がサブスクリプション疲れを感じていることがわかっています。
動画ストリーミングサービスは、1年前の200強から現在は300以上にまで増えており、消費者は圧倒されている、とDeloitteのケビン・ウェストコット氏は述べています。
「半数以上の消費者が見たい番組が消えたり、視聴不可能となったりすることにいらだちを覚えており、見たいものを見るために複数のサブスクリプションサービスへの登録しなければならない状況だ」
Disneyは21st Century Foxの買収を完了させており、動画ストリーミングサービス開始の準備を整えていると伝えられています。
Appleの動画ストリーミングサービスは、次々に参入するライバルサービスの中でローンチすることになるため、厳しい競争が待ち受けているでしょう。
Source:USA Today via 9to5Mac
Photo:Plex
(lexi)
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