Appleの動画ストリーミングサービス、乱立するライバルサービスとの兼ね合いはいかに


     
    Apple動画ストリーミングサービスを3月25日開催のイベントで発表するといわれていますが、ここ数年間同様のサービスが乱立しており、厳しい戦いを強いられることになりそうです。

    現在300以上の動画ストリーミングサービスが存在

    Deloitteが2018年12月から2019年2月までの間に行った調査によれば、アメリカの2,003人のデジタル消費者のうち、47%がサブスクリプション疲れを感じていることがわかっています。
     
    動画ストリーミングサービスは、1年前の200強から現在は300以上にまで増えており、消費者は圧倒されている、とDeloitteのケビン・ウェストコット氏は述べています。
     
    「半数以上の消費者が見たい番組が消えたり、視聴不可能となったりすることにいらだちを覚えており、見たいものを見るために複数のサブスクリプションサービスへの登録しなければならない状況だ」

    Disneyも動画ストリーミング市場に参入か

    Disneyは21st Century Foxの買収を完了させており、動画ストリーミングサービス開始の準備を整えていると伝えられています。
     
    Appleの動画ストリーミングサービスは、次々に参入するライバルサービスの中でローンチすることになるため、厳しい競争が待ち受けているでしょう。
     
     
    Source:USA Today via 9to5Mac
    Photo:Plex
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次