Facebook Messengerでスレッド化された返信が利用可能に


     
    Facebookが提供するメッセージングサービス「Messenger」で、グループチャットの中で個別に返信を送ることができるスレッド化された返信機能が追加されたことがわかりました。

    返信したいメッセージを長押しして返信

    Messengerに新しく追加されたスレッド化された返信機能を利用するには、返信したいメッセージを長押しし、表示される返信アイコンをタップするだけです。この機能のおかげで、グループチャット内で全員に返信する必要がなくなります。
     
    スレッド化された返信機能で送ることができるのは文字だけではなく、GIF動画や、動画、画像、絵文字など様々なフォーマットが利用可能となっています。

    打倒Appleの「メッセージ」アプリを目指すFacebook

    Facebookは、Appleの「メッセージ」アプリをメッセージングサービスの中で最も大きなライバルと捉えており、今後同社がメッセージング事業を拡大させていくにあたり、Appleとの衝突は避けられないといわれています。
     
    Facebookは、メッセージングサービス市場を独占することを目標として掲げており、Messengerアプリ、WhatsApp、Instagram Directで市場シェアを伸ばし、中国でのWeChatのような位置につくことを目指しているとされています。
     
    Appleの「メッセージ」アプリは、FacebookのMessengerアプリと同様に強固なセキュリティのエンドツーエンド暗号化に対応しており、メッセージの送信者と受信者のみが内容を見ることができるようになっています。
     
     
    Source:VentureBeat via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次