Apple、ミニマリストな動画広告を公開〜リサイクル、Face ID、iOS12の真実


 
Apple(英国)の公式YouTubeチャンネルは、iPhoneの隠れた魅力を伝えるミニマリストな動画広告を公開しました。

すべて白黒のミニマルな動画広告

1本目の動画は、「iOS12 Software Update(iOS12ソフトウェアアップデート)」と名付けられた動画です。単語が回転し、やがて文章になる非常にシンプルな動画となっていますが、「iOS12で旧iPhoneモデルが速くなる」という重要なメッセージが伝えられています。
 

 
2本目の動画は「Face ID」です。絵文字を成す記号が高速で変化していき、やがてFace IDという文字列に変わります。その後、「Face IDはあなたの写真をデバイス上に保存しません」と表示されます。また絵文字が動き出すと、最後に「(保存されるのは)数式的表現だけです」という文章が構成され、動画が終わります。
 

 
3本目の動画は、「Smartphone Recycling(スマートフォンリサイクル)」です。白黒に分けられたエリアが回転しながら、「Appleはあなたのスマートフォンをリサイクルします。もし仮にそれがiPhoneでなくてもです」と表示されます。
 

 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次