フランスでiPhoneを再生して適正価格で販売する「Remade」とは?


     
    2月にスペイン・バルセロナで開催されたモバイル業界最大規模の見本市MWC 2019で、iPhoneの再生品を販売しているフランス企業「Remade」が注目を集めました。単にiPhoneを再生するだけでなく、ケースをオリジナルカラーで仕上げるなど、独自製品として打ち出すニュアンスもみられます。

    販売価格はAppleよりも1万円ほど安い

    Remade」は、フランスでiPhoneの再生品を製造する企業で、iPhone5s、iPhone6、iPhone6s、iPhone7などの旧iPhoneモデルだけでなく、iPhone8やiPhone Xなどの比較的新しいモデルを自社で再生し販売しています。
     
    Remadeの再生品にAppleの保証はついてきませんが、Remade独自の保証がセットになっています。販売価格はiPhone7の32GBモデルが450ユーロ(約56,200円)と、Apple公式Webサイトで販売されている再生品の530ユーロ(約66,200円)よりも約10,000円ほど安くなっています。

    オリジナルカラーが大きな魅力の一つ

    RemadeのiPhoneの再生品は、ケースがオリジナルカラーで仕上げられており、ブランドの付加価値となっています。
     
    iPhone6の場合、オレンジ、ダークレッド、コバルトブルー、緑がかったブルー、スカイブルーが販売されています。
     

     

    米国にも拡大予定か

    Remadeは現在フランス国内でのみデバイスの販売を行っていますが、米国キャリアのVerizonとも交渉を進めているとされており、近い将来米国のストアでRemade製iPhoneが販売されることも十分に考えられます。
     
    なお、Appleからは”今のところ”何も文句は言われていないとのことです。
     
    Appleは将来的にリサイクルした自社製品からiPhoneを作ることも視野に入れているため、今後どのようにRemadeが進出していくことができるか気になるところです。
     
     
    Source:Remade via Macworld
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次