トップページ > おすすめアプリ > 「以下の日程でご都合いかが…」日時提示を簡単入力できるアプリ登場
2019年3月8日 17時44分

読了まで 214

「以下の日程でご都合いかが…」日時提示を簡単入力できるアプリ登場


 
ビジネスでアポイントを取る際、メールの場合は複数の日程を提示した日程調整メールを送るのが一般的です。しかし日付や時間帯など、手入力では煩わしいと思うことも。そんな時に活用したいiOSアプリ以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」がリリースされました。

日付と時間をタップするだけで文章を自動生成

使い方は簡単。アプリを起動すると、カレンダーと時間が表示されます。メイン画面はこちらの画像の通りで、日付や時間をタップすると、下部の文章欄に自動でテキストが挿入されていきます。左上のボタンで入力内容を初期化、右上のボタンで入力内容をコピーします。
 

 
日程提示したい日付をタップすると、文章欄に自動挿入されます。
 

 
続いて時間を2回タップすると、「○時~○時」の形式で文章欄に自動挿入されます。
 

 
この基本操作を繰り返して提示したい日程候補の文章ができたら、右上のコピーボタンをタップします。
 

 
「コピーしました!」と表示されたら、自動挿入で作成された文章を全文コピーしている状態となります。
 

 
メールアプリやブラウザのメール画面などを起動し、文章を入れたい箇所にカーソルがある状態でタップすると、メニューが表示されます。「ペースト」(貼り付け)を選ぶと、アプリで自動生成した文章が簡単に入力できました。
 


 

最初の一文や月日、時間の形式は変更可能

アプリ下部右側の設定タブでは、最初の一文の内容、月日や時間の形式、利用時間が変更可能です。
 

 
利用時間設定は、アプリ起動時のメイン画面で表示する時間候補のオン・オフで行います。時間は30分刻みで、初期設定では午前9時~午後10時30分までとなっていますが、必要に応じて表示設定を変更できます。
 

 
アプリを開発したラグナロクは、今後はGoogleカレンダーとの連携など、個人向けにカスタマイズができるようアップデート予定だとしています。
 

以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:ラグナロク
(asm)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる