トップページ > 最新情報 > Appleのジェフ・ウィリアムズ氏「アナリストのiPhoneの原価計算は正しくない」
2019年2月25日 18時48分

読了まで 158

Appleのジェフ・ウィリアムズ氏「アナリストのiPhoneの原価計算は正しくない」


 
Appleの最高執行責任者(COO)のジェフ・ウィリアムズ氏は、米イーロン大学で短いスピーチを行いましたが、その際にiPhoneの原価について質問されると、「アナリストの計算は間違っている」旨のコメントを述べたとされています。

製品のコスト予想にいつも悩まされてきたウィリアムズ氏

現地時間の2月22日にノースカロライナ州にあるイーロン大学で登壇したウィリアムズ氏は、Appleの過去20年にわたるすさまじい成長について語りました。Appleのブランド価値が急激に伸びているのがわかる「最も価値あるブランド」ランキングの推移を示した動画が話題にもなっています。
 
スピーチの後に質疑応答が設けられましたが、学生の1人から今後iPhoneの販売価格が下げられる予定はあるかとの質問が飛び出しました。学生はそのときiPhoneの製造コストはおおよそ350ドル(約38,744円)であるとの報告を見たことにも触れました。
 
「我々の製品のコストに関する推測には、最初からずっと悩まされてきた」とウィリアムズは述べました。「アナリストは我々のやっていることのコストや、どれくらいの思いを持って製品を作っているかを理解していない

製品の製造にかかるのはパーツ代だけではない

ウィリアムズ氏のスピーチの内容を取り上げたThe Times Newsは、Appleの製品開発プロセスに関しても触れています。
 
例えばApple Watchの開発の際には、Appleは40人の看護師を集めて新しい生理学ラボを作り、運動によりどのようにカロリーが消費されるのか1万人の参加者と共に検証したとされています。
 
ウィリアムズ氏はiPhoneの販売価格が上がっていることは認めつつも、「エリート志向の企業にはなりたくない」と述べ、万人のためのテック企業であり続けたいと主張しました。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる