Huaweiの折りたたみスマホ「Mate X」の画像がリーク!

    Huawei Mate X

    Huawei Mate X
     
    スペイン・バルセロナで2月25日に開幕する「Mobile World Congress 2019(MWC 2019)」でHuaweiが発表予定の、折りたたみスマートフォンの写真がネット上に流出しました。

    ポスター画像が流出

    Huawei初の折りたたみスマホ「Huawei Mate X」の画像が、ネット上で公開されています。同社がMWCでの記者発表向けに準備しているところを撮影したもので、巨大ポスターでは「Huawei Mate X」「world’s fastest foldable 5G phone(世界最速の折りたたみ5Gスマートフォン)」の文字と、折りたたみが可能なことを示す3種類の画像が確認できます。
     
    XDA Developersによれば、同画像はまず中国のソーシャルメディア上で公開され、その後リーク情報サイトSlashLeaksに投稿されました。画像にはポスターと、それを貼っている複数の作業員の姿が映っています。

    Royoleの「FlexPai」と同じスタイルか

    折りたたみスマホといえば、Samsungが米サンフランシスコで開催したイベントで「Galaxy Fold」を発表したばかりです。現時点ではポスター画像のみでMate Xのスペックは不明ですが、画像を見る限りでは本体の外側に折り曲げ可能なディスプレイがあり、たたむとディスプレイが外側になる、中国Royoleの「FlexPai」と同じスタイルのようです。
     
    これまでの情報によれば、Mate Xは側面に指紋認証スキャナー、背面にトリプルカメラを搭載しているとのことです。

     
     
    Source:XDA Developers
    Photo:Slashleaks
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次