トップページ > 最新情報 > モジュラー型Mac Proはレゴのように積み重ねられるものになる?
2019年2月22日 00時34分

読了まで 133

モジュラー型Mac Proはレゴのように積み重ねられるものになる?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
新たな形で生まれ変わると噂されているMac Proですが、モジュラー型というのは自由に必要な機能を積み重ねられるようになることを意味するとの新たな見解が登場しました。

発売は2020年になってからか

YouTubeチャンネルTailosiveによれば、モジュラー型のMac Proは、Mac miniのようなサイズよりも少し大きめのケースをレゴのように積み重ねて必要なスペックのコンピュータを作ることができるとのことです。
 
複数のケースを組み合わせられるよう外側が開くようになっており、複数のモジュールを購入して自分の好きなようにカスタマイズできるようになるとされています。基本的に必要なのは中核となるMacだけで、例えば追加でGPUやストレージが必要といった場合は、グラフィック・ストレージモジュールを積み重ねてカスタム化できるようです。
 
Tailosiveの動画のプレゼンターは、「究極のカスタマイザビリティに到達する」と述べています。
 

 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報, Mac  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる