Samsung、AirPodsに対抗する「Galaxy Buds」発表

    galaxybuds4-800x727

    galaxybuds1-800x533
     
    Samsungは現地時間2月20日、米サンフランシスコで開催したイベント「Galaxy Unpacked」において、完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」を発表しました。

    オーストリアAKGと提携

    Galaxy BudsはAppleのAirPodsと同種の完全ワイヤレスイヤホンです。オーストリアAKGとの提携によって生まれた同製品は、「Enhanced Ambient Sound」機能により耳に入れた状態でも周囲の音を聞き取ることができ、「Adaptive Dual Microphone」は周囲が騒がしい場合でもクリアな音声を相手に届けることが可能とのことです。
     
    Samsungによれば、Galaxy Budsは同社のこれまでのイヤホンと比べ30%の小型・軽量化を実現、1回の充電で5時間の通話または6時間の音楽聴取が可能です。

    ケースはワイヤレス充電に対応

    galaxybuds4-800x727
     
    専用ケースに収納して充電するのはAirPodsなどのワイヤレスイヤホンと同様ですが、Galaxy Budsではケースもワイヤレス充電が可能で、Qi規格対応のワイヤレス充電器に対応します。またGalaxy S10の新しいワイヤレスPowerShare機能により、同スマホの背面に載せる形でもワイヤレス充電をすることができます。
     
    Samsung開発の音声アシスタントBixbyをサポートし、音声で電話をかける、テキストメッセージを送信する、バッテリー残量を確認するといった操作が行えます。
     
    カラーはブルー、グリーン、ブラックの3色で、発売は3月8日です。価格は129.99ドル(約14,000円)ですが、Galaxy S10またはS10+を事前予約すると無料で提供されます。無料提供はロシアだけではなかったようです。

    スマートウォッチや折りたたみスマホも発表

    galaxyfit-800x402
     
    Samsungは「Galaxy Unpacked」において、旗艦モデルであるGalaxy S10/S10+、S10e、S10 5G折りたたみスマホGalaxy Fold、新しいスマートウォッチGalaxy Watch Active、スマートバンドGalaxy Fitも合わせて発表しています。
     
    ※無料同梱を無料提供に修正しました。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次