Appleの2019年のA13チップは台湾TSMCが生産か


     
    Appleの2019年のA13システム・オン・チップは7nm(ナノメートル)プロセスルールでの生産となる見込みで、供給はこれまで通り台湾のTSMCが担う、と台湾のDigiTimesが伝えています。

    新AirPodsは夏までに発表?

    2019年、MacBookの出荷台数は2018年と比べて若干減少するとみられていますが、AirPodsとApple Watchの出荷はこれまで以上に多くなると推測されています。
     
    DigiTimesによれば、2019年にApple Watch Series 4の次のモデルのApple Watchが発表されるとのことですが、詳しい時期などの情報は明らかになっていません。
     
    AirPodsに関して、DigiTimesは大きなアップデートが期待されるとみているようで、夏までに発表されるとしています。

    A13はTSMCが再び供給か

    TSMCは、Appleの7nmプロセルールのシステム・オン・チップA13の生産に極端紫外線リソグラフィ(EUV)を採用するとみられています。
     
    秋の新製品発表に向け、TSMCは通常チップの量産を第2四半期にスタートさせますが、今回の報道はその流れに沿う内容であることがわかります。
     
     
    Source:DigiTimes via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次