Apple Music、グラミー授賞式を前に「ミー文字」使った巨大広告

Apple Music 広告 Twitter

Apple Music 広告 Twitter
 
グラミー賞の授賞式を現地時間2月10日に控えたロサンゼルスで、「ミー文字」を使ったApple Musicの巨大な屋外広告が掲出されています。ミー文字は、受賞候補作品のジャケットをモチーフにしています。

グラミー賞ノミネート作品をアニ文字で表現

音楽業界で最高の栄誉と言われるグラミー賞の第61回授賞式は、2月10日にロサンゼルスで開催されます。
 
カントリーミュージシャン、ケイシー・マスグレイヴスのファンが、アルバム「Golden Hour」のジャケットをモチーフにしたApple Musicの巨大広告をロサンゼルスで発見、Twitterに投稿しています。
 


 

「Golden Hour」は、第61回グラミー賞のカントリー部門にノミネートされています。
 

 

ショーン・メンデスやアリアナ・グランデもミー文字に

記事トップの画像の左側は、ショーン・メンデス「Shawn Mendes」、中央はアリアナ・グランデのアルバム「Sweetner」のジャケットを、iPhone X以降のTrueDepthカメラで使える「ミー文字」で表現しています。
 
なお、開発者向けに公開されたiOS12.2ベータ2では、4つの新作アニ文字が追加されています。

Apple Musicはノミネート作品のプレイリストが聴ける

Apple Musicでは、第61回グラミー賞のノミネート作品が、グラミー賞の主催団体による公式発表よりも一足早く発表されています。
 
Apple Musicでは、グラミー賞6部門のノミネート作品をまとめたプレイリストが公開されています。
 

 
 
Source:9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次