iPhone XS Max、DxOMarkの自撮りカメラのランキングで4位に


 
カメラ専門情報サイトDxOMarkは、スマートフォンの自撮りカメラの格付けを初めて行いました。Appleのフラッグシップ機iPhone XS Max4位にランクインしたことがわかりました。

iPhone XS Maxは暗所での撮影が弱いとの評価

iPhone XS Maxは、明るい場所での撮影に関しては「静止画と動画クオリティにおいてベストなもののひとつ」との評価を獲得しました。
 
しかしながら、暗所での撮影ではノイズで出てテクスチャーが悪くなるとされ、全体スコア82点で4位にランクインしました。
 
Android陣営でiPhone XS Maxのスコアを超えたのは、Google Pixel 3、Samsung Galaxy Note9、Xiaomi Mi Mix 3の3機です。
 

DxOMark


 
Pixel 3はフォーカス技術に優れていることが評価され、最高得点の92点を獲得しました。Galaxy Note9は色彩と露出が良いとされ、同じく92点となっています。
 
Mi Mix 3は、デュアル自撮りカメラのボケ効果によるポートレート撮影が評価され、82点を取りました。
 
ちなみに2017年のiPhone Xは総合スコア71点で10位でした。発売当時DxOMarkのリアカメラのランキングで1位だったHuawei P20 Proとわずか1ポイント差でした。
 
 
Source:DxOMark via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次